2022-12-20

ステーキ嚙み切れない問題世間の人はどう対処してるのか

おれは一度たりともステーキを美味いと……正確に言うと、喰っていて幸福感のある食い物と思ったことがない。

なぜなら、ステーキは、嚙み切れないからだ。

特別歯が悪いわけではない、虫歯もない普通の歯だ。しかステーキが噛み切れない、ぐちゃぐちゃとひたすら筋の部分が口の中に残る、結局それをがんばって一気に呑み込むか吐き出すかしないといけないのだが、吞み込むとなるとごくんと一仕事をしないといけないし最悪喉の奥のスイッチを押して反射的に嘔吐感がでてくる(小学生のころ屋台の串肉でマジでいたことがある)。吐き出すのは見た目が最悪で、食を継続する気が失せていく。

しかしたら、高い肉は口の中でとろけるんだよ安い肉ばっか喰ってんじゃねえと言われるかもしれない。実際、べつに高い肉を喰ったことがあるわけではない。ただし、何度も噛み切れない体験をしたのはステーキレストランチェーン店の一枚1500円ぐらいのプレートであり、最底辺クズ肉というわけではないはずだ。

というわけで生まれてこの方、世間の人はステーキ噛み切れない問題にどう対処してるのか気になっていたので、この際聞いてみることにした。みなさんはステーキを噛み切れるのか、噛み切れないとしたら気にならないのか、それで食のテンションは下がらないのか……嚙み切れないとき上手く食べるコツなどを教えてくれるとなお嬉しい。

  • お前は肉より先に調理を気にしろ 口に入るまでにいい材料をゴミみたいな調理してたら何の意味もない

  • 火の入れ方が悪いだけなんじゃないかな ステーキ焼くのって結構難しいので バイト君にレアやミディアムレアで焼かせると 事故って生肉食わされそう

  • ありきたりなステーキはどこに行けば食べられるのだろうとちょっと思った 低価格帯ではないファミレスだろうか

    • 「ステーキがそもそも噛み切れるか」みたいな話に使えるような「過剰に柔らか加工をしてない赤身のステーキ」がファミレスで出るとは思えない

  • 咬合が悪いんでないの。 歯科矯正までしなくても、割り箸とか使って自分でかみ合わせを調整できる方法があるみたい。適当にググって。

  • 俺もステーキはそんなに好き好んで食べないなぁ 噛み切るのがしんどい いい牛肉だと多少食べやすいとかはあるけど、むしろ焼き鳥とかの方が食べやすくて好き

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん