2022-12-12

ファンデーション赤すぎ問題

その名の通り。というか自分の顔が赤すぎなんだと思う。

スペック

からつま先まで:白くはない。黄色いが黄疸という訳でもなくまあ一般的な黄み肌だと思う。テスターを塗ると大体いい感じに見える。

顔:赤黒い。比喩ではなくマジでそう。手の甲を横に並べるとこれ別人?ってなる。

試したもの

資生堂系:赤白くなる。ああ青み肌ってこんな感じなのかなって感じ。顔だけ見ればともかく体と明らかに合わない。終わり

LABIOTTE:赤白い。白すぎる。これはマジでだめだ

ETUDE HOUSE:赤白い。資生堂と似たような感じになる。一番黄色寄りのクッションを買ったのに……

カラー下地(黄色,緑):確かに赤みは引く。引くのだが、血色が無くなって今すぐ早退できそうな感じになる。上からファンデを塗るとやっぱ赤白い

韓国ブランドに手を出してるのはあっちの方が黄み強いときいたことがあったから。まあメーカーによるのか自分規格外すぎるかのどちらかだろうな

あとはキャンメイクちふれを試す予定だけど似たような人間いたらオススメください。メイクしてない人は好きな寿司ネタを書いてくれ

  • NARSの全15色ファンデとか試してみた?タッチアップしてみるといいかも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん