2022-12-11

人付き合いが苦手だ

学生の時はそこそこ友達がいたけれど、社会人になり友達ゼロになり寂しい毎日を送っている

原因は自分から友達になろうとしないことなのはわかっている

だけれど、自分みたいなもんが友達になろうと擦り寄ってきていると思われるのが怖くてなかなかいけない

自分から絡んでいける人間が羨ましくて仕方がない

それでも人寂しいから音声配信とかを聞くのだけれど、配信友達を優先し過ぎてグダグタになってる女とか、女を狙っているであろう男の甘え声混じりの相槌の声などが聞こえてきて嫌になって聞くのをやめてしま

家事ガチャガチャ音とか、あくび混じりの声とか、スーパー喧騒とか、他に聞いている人が聞いたら不愉快に思うだろうなと思う行為を、躊躇することなく行える人間人間味があるとか構ってくれてうれしーとか思われて友達が増えていくのだろうなと思う

軽はずみな粉かけの試行回数を増やしていけば、それなりに友達できそうだなと思うが、そういう人間になりたくないから詰んでるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん