2022-11-22

睡眠の質も時間も確保できてるのに眠すぎて仕事にならない話

anond:20221019144129

これの後日談

予約が平日昼にしか取れなくて、わざわざ有休取ってまで睡眠外来に行ったが

検査結果は全くもって異常なし。むしろ超綺麗な結果らしい。

 

残された原因として考えられるのは下記の2個だと。

 薬の成分は蓄積されるので、飲み始めてからしばらく経ってから急に副作用に悩まされることがあるとかないとか。

 薬剤師相談してみろとのこと。その辺の薬局薬剤師さんに相談してわかるもんなの?

 睡眠時間やら質に関わらず、人間心理が眠気に及ぼす影響ってかなり強いらしい。

 ンなこと言われたらもうお手上げなんですけど。

 

とりあえず次の通院時とかにでも薬剤師さんに聞いてみるけど、

これどうしたらいいんだろうな。。。

 

追記

薬のことなんも書いてなかった。飲んでるのは

イソソルビドゼリーアデホスコーワ顆粒を朝昼晩、ジエノゲストを朝晩。

鼻炎の薬を朝晩で出されてたけど、これは眠気が出るって話だったから夜だけに。

市販の鼻炎薬より眠気が出やすいとかなんとか)

イソソルビドとジエノゲスト副作用に眠気関連の記載がなかったか

薬が原因ってのに懐疑的だったけど、改めてアデホス調べたら副作用に眠気あるやん!

アデホス出してくれてる病院相談してみる...。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん