2022-11-12

東工大女子枠導入は男性差別ではありません

まず言うまでもなく、男子女子東工大には入学できます女子枠設置後も同様です。

女子枠の設置によって、受かるはずだった男子受験生が落ちることになる」というのも間違いです。

一般入試とは別の合格区分を導入するわけですから一般入試合格した男子受験生が落ちる」ことはあり得ません。

女子枠の設置によって一般入試の定員が減るから男子合格者が減る」というのも間違いです。

一般入試の定員が減るのは男子女子も変わりませんから完全に平等です。

女子枠の入試一般入試よりも簡単」というのも間違いです。

科目数が少ないとか、問題簡単からといって受かりやすいとは限りません。

地方大学医学部入試旧帝大より簡単ですが、医学部偏差値旧帝大の非医学部よりも高いです。

女子枠の導入によって東工大学力が下がる」というのも科学的根拠がありません。

  • お前の主張の「女子枠」を「男子枠」に置き換えて同じ主張ができるんなら、差別じゃないんだろうね。

  • >「女子枠の入試は一般入試よりも簡単」というのも間違いです。 >科目数が少ないとか、問題が簡単だからといって受かりやすいとは限りません。 かんたんかどうかはわからない、が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん