2022-11-04

結婚したら独身友達と疎遠になるというやつ、

半分本当で半分嘘だなって実感した

・疎遠になる友人

結婚関連(パートナー関連)の話題を明らかに(異常に)避けたがる、煙たがる

こっちだって相手の嫌がる話をわざわざしたくないのでできるだけ避けるが、どうしたって一緒に住んでいる人間の話は何かと不可避なので、結果話しにくくなって疎遠になる

・疎遠にならない友人

結婚前と特に変わりない

まり人による

-----------------

独身の人にパートナー積極的に話をするのもな、と思って、個人的には独身の友人にこっちから振る話は基本的趣味の話とかにしてる、という前提

もちろん変なマウント?というか、いつ結婚するの?的な話は絶対にしない(そもそもしたいとも思わんし)

  • こっちの結婚式に何の屈託もなく参加する独身の友達とは続く 出産祝いもくれた

  • もともとオタクの友達しかいない(オタクじゃない人とは卒業・転職しても連絡を取り続ける理由がない)独身サイドからすると 結婚して脱オタ人とは疎遠になり、変わらずオタクやっ...

    • 自分自身オタクで友人もオタクが多いけど、オタクの中でも(結婚してから)続く人と疎遠になる人と分かれるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん