2022-11-02

郵便は今まで安くて速すぎた

人によって何がコスパいかは違うだろうけど、自分の中で一番値段がおかしいと思ったのが郵便

数十円で全国どこにでも届くのおかし

大量にある郵便物を効率良く運んでるから&それ以外のサービスで儲けてるからなんだろうけど

最安郵便は1週間で届けばラッキー、速さを求めるなら速達とかレターパックにする、ぐらいでよいと思う

あと電車とかタクシーも安すぎる気がする

倍は言い過ぎかもだけど1.5倍くらいで全然いい

サイゼとか王将とかも安すぎる

100円とか200円で買える野菜

思い切って値上げしていって、その分給料に反映させて、お給料増えたから多少高くても買えるって方向にしていったらいいと思う

安売りチキンレースしすぎ(ものによっては今まで海外製品が安く買えすぎたってのもあるんだろうけど。鶏肉とか、チキンだけに)

  • 郵便、まじいつ仕事してるの?ってくらい届くの遅いんだけど? まじむかつくぜ、会社ぐるみで統一教会を応援しやがるし。

  • 電車は安くないだろ 一部を除いて競争が働かない分野なんだから 法律?である程度安くさせとくのは当然 新幹線とか高いだろ 極論言えば人の移動にかかる金はゼロになるべき 高速無償...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん