2022-10-22

AIのべりすと、すごいじゃん

 年金未払いの自覚はあった一方で、その金額には驚いたという。

「6~7年前だと思うんですけど、年金事務所から2~3回電話がかかってきたこともあります。その時は『36万円分溜まっている』と言われた覚えがあります。その数回の電話の後は2か月に1度くらいのペースで封筒が届くくらいで、催促の電話もなければ何もありませんでした。そしていきなり今朝、『サシオサエ』となったんです」(同前)

 小田原氏は年金事務所に電話をかけ続けているというが、現時点で電話が繫がっていないという。

NEWSポストセブン記事をここまでぶちこんで自動生成かけて出てきた続きがこちら。

 

「私は社会保険労務士ですし、年金を滞納した経験がないのですが、そんな私でも『これはヤバい』と思いましたね」と小田原氏。

現在小田原氏は神奈川県内の知人宅に避難中だが、「今日中にでも東京に戻るつもりです」と話している。(以上)

週刊文春2020年9月11日号)

 

文体で「あ、これは週刊誌のやつですね」ってところまではわかるもんなんだな

たいしたもんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん