2022-10-20

anond:20221020121042

問答無用で、何でもかんでも削除・非表示すると、ブログ主側がアタマおかしな人だった場合

殺人事件に繋がりかねないのよ。

運営元増田意見を正当だとおもって、削除したとたん、

ブログ主は、きっとハゲ氏がチクったに違いないと勝手に思い込んだ挙句ハゲ氏をストーキングして刺し殺してしまうかもしれない。

からブログ主ハゲ氏が対立していたならまだマシで、そもそも無関係場合ですらあり得るわけ。

まともな運営なら、その問題記事社会的影響力を考慮して、幅広く情報を集めたうえで、

複数人相談して削除するかどうか決める。

記事への反応 -
  • こちらはてなサポート窓口です。 このたびは、問題のあるコンテンツについてご連絡いただきましてありがとうございました。 内容を確認いたしました後、対応を検討させていただ...

    • 問答無用で、何でもかんでも削除・非表示すると、ブログ主側がアタマのおかしな人だった場合、 殺人事件に繋がりかねないのよ。 運営が元増田の意見を正当だとおもって、削除した...

    • 実際に暴力事件が起きるよりも弁護士かました方が対応早いよここは

    • このスレッドも削除されていない場合もはてな社として問題がないと判断したということではありません。

    • 時期的にヨッピーとひろゆきのやつかな

    • 実際に死ぬまでコメント通知を廃止しなかったからな 低脳先生に刺されて死んだの誰だっけ? 名前忘れちゃった ああそうハゲx

    • Twitterとかだと通報してるとそこそこ凍結まで行くアカウントあるのにな。 所詮ヘイトラボだな。

      • Twitterも○害予告する様なアカウント通報しても放置してたりするしなぁ フェミとか左翼アカは放置してる率が高い はてなちゃんはそんなガバガバTwitter君以下なの?w

        • 正直本体が海外のTwitterと国内企業のはてなを比較するのはアレというか、 はてながTwitterを大きくリードしていてようやく胸を張れると思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん