2022-10-16

anond:20221016214920

お、もうこんな時間か。

ご飯、どうしよ。一緒に作らせてくれるん?それとも今日は○○ちゃん手料理、完全に任せちゃっていいの?

(増田価値観では事前に献立決め~買い出しとかあるだろうし,儀礼としてという感じでだが)

ありがとう。じゃあ敢えてなにも手伝わず座って待たせてもらうわ。

~~30分~~

出来たの!!うわ、ありがと。こんな早く作ってくれるなんて仕込みとかもしていてくれた感じなのかな。

炒め物、いい匂いしてる。食べていいの?いいに決まってるかw冷めちゃうもんね。

いただきます。あーー、美味しい。うん!ありがとう

そういえば、味噌汁くらい俺が作ればよかったね。

ん?ほら、俺味噌汁とかスープつくるの得意だしさ。それと何か副菜とか添えると御膳ぽくなってテンション上がるしw

あ、なんか言ってたらなんかちょっと腹減ってきちゃった。もう一皿何かおかずとか副菜って頼めたりする?

豆腐さんきゅー。豆腐とか卵ってそれだけで一品増えて本当美味しいよね。

・・・

ごちそうさま!美味しかった、ありがとう

じゃあまた次は俺が作るよ。何が食べたい?

酢豚が好きって言ってたよね。じゃあ、米、酢豚ひじき、白和え、漬物スープとかでいい?

ごちそうさま、じゃあ食器俺が洗うね。

望ましいやり取りってこんな感じ?

記事への反応 -
  • これを書きながら泣いている マッチングアプリで出会って半年 お互いの家に行ったり来たりして遂に彼女の家で自炊の食事をする事になった そしたら、出て来たのが大皿に盛った炒め...

    • お、もうこんな時間か。 ご飯、どうしよ。一緒に作らせてくれるん?それとも今日は○○ちゃんの手料理、完全に任せちゃっていいの? (増田の価値観では事前に献立決め~買い出しとかあ...

      • それが良さそうだけど、結局こちらが無理してるから辛そう

    • サブのおかず(2品) はたぶん裕福な家じゃないとでてこない。

    • ママが甲斐甲斐しく子供のお世話しすぎるのも良し悪しあるなという話

    • うおー 絶対親が専業主婦か裕福なやつー いまどき豆腐出てきて違うとか言うやついる? 彼女別れてよかったな、そいつ絶対共働き夫婦に向いてない。

    • 釣られておく まあなんだ、自分で品数そろえられるなら増田が料理リーダーで共働きやればいいんじゃね 嫁候補には洗濯とかゴミ出しリーダーやってもらってさ

    • 増田は金と時間があって、かつ、几帳面な人という印象。 彼女はもっとおおざっぱな人。金と時間については不明。 価値観が違うってのはその通りで、たぶん一緒に暮らしても上手く行...

    • 料理できないのが当たり前と自覚している男とゲイ夫婦になろうぜ 俺やその他の腐女子がワクテカしながらお話を詳しくきいてあげるぜ

    • 自分には当たり前にできることを、当然相手も当たり前にできると思うのはやめた方がいい。

    • 塩分多いんだよ、豆腐食って頭冷やせってこった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん