2022-10-09

「寄り添う気がなくなる」て言い方の卑怯さと傲慢

沖縄基地問題がまったく好転しないのはまさに本土の人たちの寄り添わなさに由来してるのに、まるで現地の反対派に問題があるから寄り添わなないとか言うの因果関係を逆転させて自らの立ち位置を免責して一方的断罪する傲慢さを感じる。

まあ、沖縄県民を二級国民扱いしてあからさまに差別するのはまずいと分かっているんだろうが、自分たちが行動しない原因を沖縄県民や基地反対派に求めてる点では似たようなものなので、自分差別主義者であると認めないような冷笑仕草から余計たちが悪い卑怯者だよね

公民権運動の際「いやー、黒人差別はどうかと思うけど、あん過激な行動では支持したくなくなっちゃうなー」とか抜かしてるのと一緒だよね。

恥を知れといいたいが、恥をかかないことが目的冷笑家はそこから逃げるだけなんだろうな。

  • >恥をかかないことが目的 アンタ、人間の矜持って無いの?なんのために人間に産まれたの?(苦笑)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん