2022-10-08

不登校の息子の運動会に参加した

昨日は息子の運動会だった。

息子は実は学校には通っていない。

だか、学校に通ってない者同士が集まる運動会があるということで、

普段できない交流ができると思い、参加した。

開催場所はややへんぴな場所で、鬱蒼とした山の中にあった。

だか着いてみると大勢の者たちが集まり、盛り上がっていた。

ライトアップもされ、みんな楽しそうだ。

聞いてみると、会社仕事もない者たちも参加しているらしい。

社会不適合者の集まりなのか?

いや、病気もしないし死ぬこともない者たちだから、働かなくていいんだろうな。

運動会が終わり家に着くと、私はお茶碗にお湯を入れ、お風呂に入った。

気分が良くなり、思わず歌を口ずさんでしまう。

「ゲッゲッゲゲゲのゲー みんなで歌おう ゲゲゲのゲー」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん