2022-10-04

今、坂本慎太郎の「あなたロボットになれる」という曲を聴いているのだが

日本の○割が(ロボットになることに)賛成している」という歌詞があり

いやいや…10割が賛成してみんなでせーのでロボにならないと駄目だろうがと思った

自分ならいの一番にロボになるだろう

でも、国民の数割だけがロボっていう状況だったら確実に人間にやられる。廃棄まで追い込みかけられる

ロボット三原則の悪夢

あと、この曲では「弁護士ロボ」だの「魚屋ロボ」だの出てくる

いや、ロボには職業なんぞ必要無い

まあ、ロボを下僕的に使うのなら何らかの職に就くことになるんだろうが

全員がロボなら仕事要らねー

…それとも「ごっこ」的に職業立場必要なんだろうか?

介護ロボ」が居るということは「認知症老人ロボ」とかが居るわけか。そんな世界になっても地獄を繰り広げるのかよ。笑うわ

(というか、今現在介護ロボ」が必要なんだよ。早く作れよ。人間には無理な仕事なんだよ)

最後にもう一つ

この曲、坂本慎太郎殆ど歌ってないぞ。「かもめ児童合唱団feat.坂本慎太郎」の間違い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん