2022-10-02

[] そのよんひゃくさんじゅうはち

フレデリックフランソワーッス

 

日曜作業お疲れ様です。

本日は国際非暴力デー、マハトマガンディーの誕生日が由来となっております

暴力的思考や行動とかいうのはなんだかんだ持ち合わせてしまものなのですけれど

要はそれを唾棄するんじゃなく、どうやって内包していくかしかないんだと思われます

腹が立ったらぶっとばしてえだの、塵一つも残らないぐらい消えてもらいてえだの、人間一人ではとてもとても時間と面倒がかかる行為を願ってしまいながら

それでも、まぁ今ここでやらない方がいいな、だとか、コイツ消えたら面倒なんだよな、だとか、色々折り合いを付けて過ごしていたりできたらいいかなぁと思われます

まぁそういうストレスを少なくして過ごせたら一番良いのですが、そう上手くはいかないのが、この世のしがらみみたいなものなのかもしれませんね。

 

ということで本日は【折り合いよいか】でいきたいと思います

折り合いよいか!折り合いヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん