2022-10-02

村上春樹ってノーベル文学賞の有力候補になったりならなかったりするのはなぜなんだろうか?

しか、三年ほど前に最有力候補といわれながら受賞せずにここまできている。

それまでにも度々、受賞するのでは?と予想されて

英国ブックメーカーなんかでオッズが一番低かったりしてたと思う。

それはまあいいんだけど、

どうしてある年には有力候補になって、

ある年には対象外でしょ、

って雰囲気になるんだろ?

出来レースてきな何かがあるのかノーベルには?

 

あいずれは受賞することになるのだとは思う。

海外での評価はむしろ日本より高いといってもいい同氏だから

いや、サラッと読んだでしょ?

日本いちばん有名な文学者である日本人に認知されているにも関わらず、

海外の方がその評価は高いんだよ。

このことはわりと重要

さらネット民に至っては課長島耕作と同じジャンル位置する小説だとか本気で思われてたりして、

そこはとても愉快で面白いんだけどね。

  • 有力候補予想ってのはブックメーカー社が賭けを開催するために勝手に出してるだけのものだよ ノーベル賞のスウェーデンアカデミーはノミネート人物を公表してない。 で、なんで村上...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん