2022-09-28

ヨッピー記事で思い出してハッとして感涙(嘘)

https://magazine.cainz.com/article/97602

赤ちゃんは皮膚や目の色で人を判断するような世界とは無縁らしい。

これマジで

 

赤ちゃんでなく4歳の幼児だけど、それまで近所の公園ばかり行ってたが、4歳になって初めて高速道路使って遠くの大きな公園中城公園デビューしたのね。

周囲に大きな米軍基地がいくつもあるせいか白人黒人の子大勢いたの。

顔だちも、髪の色も、肌の色も、話す言葉も違う子たちとの初接触

いつもの調子で「なんで○○なのー?」となんでなんで攻撃になるかと思ったが、まったく気にせず笑顔で楽しそうに一緒に遊んでる。

言葉が通じないのさえ気にならないようだ。

公園からの帰り道でも、髪肌の色や言葉の違いは話題にすらならなかった。

子供って凄い!と妙に感動してしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん