2022-09-19

給料が上がらないから持ち家を手放す羽目になった20代夫婦がどうのみたいな番組やってたけど

手当がつかなくなり月収が減り

ローンが払えなくなり

持ち家売却でローンだけは残る

嫁は子供3人用の部屋確保したくて物件購入したのにくやしい

みたいな内容で3LDKの69000円だかの賃貸引っ越ししてた

共稼ぎするなり親兄弟から借りるなりしてしばらくつないで

入学後に共働きするとか他に選択肢あるだろう

そもそもその家計状態じゃしばらく耐えても3人も育てられないのでは?

なんで物件買ったんだ?そんなに安いならしばらく賃貸でいいのでは?

という疑問とともに給料が上がらない日本社会が悪いみたいな結論で終わってて困惑した

  • あんたらの疑問ってなんでそうやって自分の範囲内でしか成立しない仮定を元にしているんだろうね。演出や誇張入ってるだろうに。他人の事情に首突っ込む人っテレビの演出にころっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん