2022-09-16

まあ貧乏くさい話なんですけど

コロナ禍はじまったあたりでさ、なかなか不織布のマスク買えなくて洗って再利用してた時期あったじゃん

あのとき習慣になっちゃって、使用したマスクはもう洗濯カゴに投入するようになってんのうちでは

洗濯機で他の洗濯ものと一緒に洗濯して、靴下みたいに干して、なんとなくストックする。外に出かけるときは新品使うのにね

まあウイルスやらなんやらが付きっぱなしのゴミ収集するほうも嫌だろうと思ってさ、洗った方が良いかなって

そんで洗ってからしばらくおいといて貯まりすぎたら燃えるゴミに捨てる

でも洗った不織布マスク置き場が家の中にあるわけよ、廃棄待ちの

耳にかける部分はさみで切ってみたらまっすぐのゴムが2本とれる。これの端を結ぶと布に包まれちょっと弱い輪ゴムができるんだよね。髪とか結べなくもないし、散らばってる単4充電池まとめたり充電ケーブルとかイヤホンケーブルまとめたりするのに使えた。普通の輪ゴムみたいにべたべたしないのがいい感じ

あと口に当てる部分の両端を切り落とすと折りたたまれてる部分が伸びてちょっと広くなるのね。鼻のところのワイヤーをとるとちょっとでかくて吸水性のよくないティッシュができる。家具とか床とかの埃を取るのに結構便利。ちっちゃいクイックルワイパーというかそんな感じ

ワイヤーも2種類ぐらいあって、何にも使えないへにょへにょプラスチックの棒の場合と、針金をビニールで覆ってある奴の場合がある。こっちだとスナック菓子の袋とめたり園芸用品の固定に使うあれなんだっけネジネジしたやつ、あれそのものなんでそれに使える

ここまで書いてきたけどマジで貧乏くさいな私

でもなんかすごいもったいない気がするんだもん

あとプラスチックの棒の使い道誰か教えてくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん