2022-09-10

国葬賛成だったんだけど気持ちが薄らいできてる

国葬賛成だったんだよな。

安倍さん悲劇的な死だし、あの事件をを許しちゃいけないという確固たるポーズは取るべきで。

あとはバラバラに来る親戚の対応が面倒なのと同じ理論海外からの弔問客に一斉対応できるメリットもある。

から絶対にやるべきだと思っていたのだが、おおむね岸田のハンドリングのせいでこの気持ちがだいぶ薄れてきている。

なんというか誠意がないんだよな。

この国葬の意義自体テロに対する確固たる姿勢意志のまっすぐさ強さ的な所に現れるものだと思っていたのだが、

国葬の決定にしろ統一教会への対応しろ使用する金額の話にしろ、いちいち話をごまかしてくる印象しかない。その態度そのものが意義を薄くさせてる気がする。

正義象徴になるような行事にしたかったんじゃないのかなあ。

もうズブズブ世界象徴しかならなくないか

まあ女王元首相じゃ身分が違いすぎるので規模や国民感情に差が出るのはごく当たり前だと思うけど、今はとりあえず世界の風潮を見て、やるにしても一回延期したほうが良いんじゃないかなあ。

日本だけ一人で違うことやってる」っていう結果だけ残る事がないようにね。

  • 岸田さんは麻生さんに言われてやってるだけで特に意思はないよ

  • エリザベス女王の方に持ってかれて盛り上がらないと思う 金だけかけて盛り上がらないイベントとか興行としては大失敗

    • 国葬で外国要人巻き添えのテロ発生すれば世界のトップニュース総ナメできるから エリちゃんなんてメじゃないぜ

  • 東京オリンピックを1年延期させた経験を活かして1年後にやろう

  • 国葬翼賛会のひとらかあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん