2022-09-09

誰も管理しない墓なんて買ってどうすんの?

幽霊になって掃除するつもり?

と、素直な気持ちを述べたら親がブチ切れよった。

でもさ、うちの親って親せきづきあいもしてないし、法事やった記憶もないんだよ。

友達もいないか愚痴子どもしか言えない寂しい老人。

まり墓なんて他人は誰も必要としていない。

それが、いきなり墓買ったなんていうから悪徳商法ボケたのかな?くらい思ってもしょうがないよな。

  • (^^)https://www.irasutoya.com/2015/06/blog-post_495.html?m=1

  • よその子が持ってるおもちゃを欲しがる子供が老人になるとよそんちが持ってる墓を自分も持ちたくなるんやでという話

  • そりゃ親御さんが亡くなったらそのお墓に入れてもらい、増田にメンテしてもらう予定なのでは ご両親の親にあたる、増田の祖父母の家・親戚と付き合いがないなら墓は自分達で用意す...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん