2022-08-30

https://anond.hatelabo.jp/20220830110155

いつも思うんだけどゲーム配信者って凄いよな 俺普段絶対外では怒ったりしないようにしてるけど、ゲーム中で味方がアホな特攻して利敵トロールとかすると「何しとるんやコイツ」とか「お前さぁ…(怒)」くらいのことはつい口から出てしまうことがある。マイクつけてないか相手には届かないけどね。

時間マイクつけっぱで対戦ゲームしつつ自制すると絶対に何か失言してしまいそうで、実際失言して問題になってる人も多くめちゃくちゃリスキー仕事プライベート境界曖昧だし一挙手一投足全部録画録音されてて知らない人にまで見られてるって正気の沙汰じゃないよ。毎日毎日、一日何時間も録画されてて一瞬でも隙を見せない人間なんて居ない。一昔前に炎上した人権どうこう騒動だって身内ノリで盛り上がって身内でだけ伝わる隠語使っちゃったのが問題で、あの程度の話は居酒屋とかでは多くの人が普通にやってると思うんだけど、それを録画して配信するとなると正気の沙汰じゃないよ本当に。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん