2022-08-26

飲みニケーションが廃れるとか意味わからん

人に何かを伝える時、言い方が大事というのは当たり前の話だろう。

といっても事はシンプル

「この人にその話し方じゃ通じないよね」

「あの人にそんな言い方したら怒るよね」

を多少なりとも意識しているかどうかなわけで。

実際、言い方が拙いと相談事一つとっても

「は?お前一体何が言いたいんだよw」

「そうやってお前は俺に丸投げする気か、ふざけんなよ」

みたいな反応が返ってきても何らおかしくない。

もし全く意識したことがない人がいるなら、その人はガチコミュ障と言っていい。

そしたら、相手によっては

「この人には何か食わせて飲ませるのが一番伝わりやすい」

というケースだって普通に考えられるわけで。

かに今はコロナのせいで制限が多い。

でもそうはいっても多分、この世からコミュニケーションがなくならない限り、飲みニケーションがなくなることは絶対ないだろって思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん