2022-08-25

anond:20220824200210

子どもを生む若者自体がまともに人権保証された人生歩めてる自覚を持ててないのにそこに子どもを生んでもらおうと政策考えてるのがおかしいんだよ。

震度1液状化するような土地遊園地作って集客しようとするのと変わらん。

若者幸せになってもらいたいと思ってない。産めばちょっと見返り与えてやってもええが?みたいな態度をぐずぐずの基盤の上でやってて馬鹿なのかな?と思う。

独身否定、子なしDINKS否定性的マイノリティーの否定、別姓(というより男の姓に変えない女)の否定…とあらゆる人の人生選択否定しまくって子ども産んでくださいはないやろ。

産んだ子どもがこれに該当したら同じように否定されるやないか

子ども生んでほしけりゃまずは子どものいない人生を全力で肯定しないと無理。

  • 何もかも恵まれた生き方の中に3人以上のガキはそもそもいない それだけいたら私の何かが犠牲になっちゃうからだ 諦めたらいいのにね少子化対策ごと全部

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん