2022-08-24

パスワードになった日付

ある8桁の数字をもう15年以上いろんなアカウントパスワードパスワードの一部に使ってるんだけど、これって2つの日付をあわせたもので、

中2か中3のときガラケーパスワードにしてたのが最初なんだけど、なんとなくそからずっと使いまわしている。

前半の4桁は当時好きだった人の誕生日で、後半の4桁はなんの日付(記念日?)だったかもう忘れてしまった。

で、この前ふと気づいてショックだったんだけど、その当時好きだった人がどんな人だったか思い出せなくなっていた。

名前は数日かけて思い出したんだけど、顔とか全く記憶から失われてしまった。

あと10年もしたら、名前も本当に思い出せなくなるんだろうな。

そこからさら10年経ったら前半4桁の数字が好きだった人の誕生日ってことすら忘れてしまってるかもしれない。

そうやって、この8桁の数字がなんの日付の組み合わせかわからなくなって、意味のないただの数字の並びになってしまっても、自分はずっとパスワード(の一部)として使い続けているんだろう。

これが諸行無常ってこと?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん