2022-08-19

しろみんなどのタイミング赤ちゃん可愛い認識するん?

10代でも赤ちゃん見ると男女問わずわりとみんな可愛い〜って言うよな

でも自分はもういい大人だけど、赤ちゃんって気持ち悪いとしか思えん

もちろんあえて加害をしようとかは全く思わんし、人様の赤ちゃん見たらかわいいですねーって一応言うことにしてるし、万が一自分が育てないと誰もその子を守れないとかであれば精一杯やろうと思うけど、そうでないなら抱っことか触れ合ったりとか絶対したくない

カテゴリーとしては残飯入れとかそういうものを見てるとき感情に近い

成人するまで赤ちゃんに接したことがほぼないのとかも理由かもしれん

みんなが赤ちゃん可愛いと初めて思ったのはいつ?

追記

実例いっぱいくれて助かる、ありがとう

やっぱりただ概念に対して可愛いって思ってるわけじゃなくて、実際に接したときになにか感じるものがあるのかな…

  • 生後4か月くらいして、首がすわった後くらいからは、生き物として可愛いと思えるようになった。

    • そこまで寝られんしギャン泣きだからきついよね まだしばらく目が離せない時期が続くが

  • 10代の頃は赤ちゃん可愛いって、言って嘘ついてたよ。 1ミリも可愛いと思わないね。どっちかっていうとヨダレ、ウンコ垂れ流しで汚いと思ってた。 正常に育ってないとみなされるのが...

  • ワイは小学生の頃親戚の赤ちゃんがめちゃくちゃ可愛いと思ったやで

  • 俺も子供の頃は大人になったら可愛く思えるようになるんだろうなと勝手に思ってたわ 全くそんなことはなかったけど

    • 8歳くらいになったら舐めまわしたいくらい可愛い

      • マジかよロリコンじゃん もしかしてロリコンって本来子育てに向いた個体だったりする...?

  • 赤ちゃんもだけど妊腹がキモい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん