2022-08-17

誰が統一教会関係者排除後の政治を担うのか?

先日の内閣改造象徴的な気がする。

そもそも全然統一教会との繋がりを絶てていないけど、まあ問題を沈静化するために表面的に統一要素を薄めたことは認めるとして、でもその緊急避難的に行われた内閣改造の結果、葉梨康弘杉田水脈みたいな既存内閣よりもヤベー奴が権力の座についた。

自民の党内人事だけじゃなくて選挙で言えば、自民売国ぶりに気付いて"目覚めた""真の保守"は当然、自民支持から転向しても行き着く先はよりドギツイ保守政党になる。

逆に大衆の方を見ていない左派政党政権を担ってほしいかと言われたらそれもどうかと思うし、そもそも彼らの支持率を見たらそんなものは天が落ちてくるの心配するようなものだろう。

統一みたいな犯罪集団と繋がっている政治家ドンドン排除していくべきだが、適した代役がいないなら待っているのはまた別の政治的地獄という気がしないでもない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん