2022-08-14

anond:20220814214322

自分から要求したんだから提示した資料は読んでくださいよ

リモートワークをすれば男性がより家事育児をするようになるのか

男性の方が家事育児時間が増加しています

当然のことですが、夫婦の一方のみがリモートワークであった場合にそちらの家事時間が増加する傾向にあり、

男性の方がテレワーク率が高いようです。

 

統計データに影響が出るくらい(サテライトオフィス等ではなく自宅での)リモートワークを頻回実施できているのか

提示した資料によると、影響出ています

 

リモートワークで仕事時間が減ったのか(隠れ残業が増えていないか)

通勤時間が激減していますので、通勤時間を含めた「仕事時間」は基本的に減っています

 

・夫の昼食作り等の家事共働き妻に増えていないか

男女ともに家事育児時間は増えていますが、男性の方が増加量が多いらしいです。

私企業データなので信憑性は怪しいですが、データもなしに断言したあなたよりはマシですよね

データもなしに断言したあなたよりは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん