2022-08-13

ボクシング練習

初心者同士でよく言われるのが、攻撃は最大の防御

ジャブ出し続けてたら負けないってやつ

3分間ずっと手を出し続けると返しにくいし不意に貰うから対応できない

これがなかなか切り崩せない

・手を伸ばして懐を深くして攻撃をしのぐ

クリンチリセット

くらいしか思いつかない

簡単なのはクリンチだけど、正直繰り返すとみっともないのであまりやりたくない

手を伸ばすのも数発ならいいけどより連続されると押し潰されてしま

クリンチできる瞬間があるならその時にアッパーなどの超近距離パンチで反撃できそうな気がするけどなかなかチャンスが見つけられんな

もっと経験するとある程度いなせるんかなぁ

上手い人見てるときっちりプレッシャーかけてそもそも連打で押す攻撃をさせない、というように見える

プレッシャーのかけ方もなかなか習得が難しい技ではある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん