2022-08-05

パソコンに詳しい人助けてくれー

今度、社内異動で情報系の部署に異動になった。

社内のパソコン管理したり、ネットワーク管理したり(管理するのは委託業者なのでその調達とかだろう)、セキュリティ大丈夫ヨシッ!とかするらしい。


自分は全くの情報系の素人で、辛うじて、IPアドレスと聞いて、ああ端末ごとの住所みたいなやつね…くらいがなんとなくわかるレベルである

ファイアウォール、あれね、なんかやばいウイルスとか入ってこないようにするやつでしょ?レベルプロ…キシ?なにそれ。


マジでどうしたらいいかわからん。何からどう勉強すればいいか教えてくれ!

  • 特に勉強する必要ないやろ。テキトーにヨシ!ってやっとくとええで 強いて言うならまんまそのままのタイトルの本がいくつか出てるで こういうのとか。パラ見したけど悪くなかったよ...

  • ITパスポート試験の参考書を買って日曜までに読み終わる。日曜の午後は更に何を調べるべきか分ってると思うので、それに関する本を買う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん