2022-08-02

タイ米はいいぞ

日本人日本の米を世界一だと思いこんでいるがこれは大きな間違い。たとえばタイ米なんかはあまりおいしくないイメージがついてしまったがこれは日本人が悪い。

タイ米、得にジャスミンライス世界一の米だとも言われている。ジャスミンライスは実においしい。おいしいが日本の米のおいしさとは違う。例えば納豆ご飯などには合わないし、日本カレーにも合わないだろう。何に合うかというとやはりタイ料理であるガパオライスなんかは最高だ。炒めもの基本的に合う。基本的ジャスミンライス匂いが良い。その匂いに合うものを合わせると優勝ができる。

人気投稿にも上がっているが炒飯タイ米で作るべきものだと思う。最初からパラパラだし家の非力なコンロでもおいしい炒飯が作れる。

日本人タイ米を炊くときに水を入れすぎることが多い。水を気持ち少なめにして炊くことでほどよい炊きあがりになるだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん