2022-07-25

占い占い師)が嫌いな理由

単純な話さ、「発言責任を持つ」っていう人として当たり前のことをしてないよね。

ましてや、その発言で金取ってんだよ。まぁそういう意味ではコンサルも似たようなもんだし、あっちも嫌いだけど。

来年の夏に運命的な出会いがある」とか、「今年の下半期は絶好調仕事が増える」みたいな、

だいたい次の日には忘れているようなフワっとしたことしか言わないし、なんでそれに金払おうと思うのかマジで理解できんのよ。

そんでもって、絶好調って言われたのに最悪だったんだけど、みたいなクレーム入れたところで、

それはあなたが運気を逃したんですとか、運気が来ているのを上手く利用できるかは自分次第とか、

都合のいい逃げ口上ばっかり口にして何一つ責任取らんやん。

せめてさ、何で外したのか反省して研究して、次に活かしますみたいな態度見せるならまだ誠実と思うけど、そんな占い師おるか?

おらんやろ。最初から当たろうが外そうがどっちでもいいと思ってて、自分発言責任あると思ってないやろ。

なんでそんないい加減なもんをありがたがるのか、さっぱりわからんね〜。

  • 言語化が上手い増田。スッキリ。

  • なるほど、占い師とは伝統あるコンサルだった…!!

    • まあいまさらだわな。巫女とか神官とか陰陽師とかって要するに権力者のそばにいてアドバイスする仕事やし。

    • いや、まぁ……そらそうやろ

  • 占い師はコンサル風のメンタルカウンセリングだと思う 本人が納得・満足すればそれが最適解 男のキャバが女の占いって話なかったっけ チヤホヤされて持ち上げられていい気持ちにな...

  • そもそも占いに行く人は答えが欲しいわけではない そもそも何かしらの答えを自分の中に持っていて、ただ自信はないからテキトーでも何でも良いからそれに対する根拠や裏付け、お墨...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん