2022-07-24

anond:20220723142852

私立探偵濱マイク

第2話、歌姫

ゲストミュージシャンUAが出演していて、登場人物として演技あり、後半にライブシーンあり。UA関西弁の演技が予期したよりも自然体で話に溶け込んでいる。UAは歌がうまい。(小並感

話の本筋ではないちょっとしたシーンが印象に残る。第2話では、高齢娼婦と思しき女性からしかけられるマイク。「遊んでいくかい?」「俺はまだ早いよ。もっと男を磨いてくる。」「気付いてないだけさ、私が声を掛けるくらいだ。」やり取りが粋だ。濱マイクアウトローだが、相応に筋を通す部分がある。町の片隅で生きるアウトロー同士の連帯のようなものがある。リスペクトがある。

本筋は、歌を歌うために、上手に歌うために何を犠牲にしたか。その見返りは、罰は何であったか

記事への反応 -
  • 私立探偵濱マイク。 01話、31→1の寓話。 昔見たときは「自分の仕事に意味があると思い込もうとする」ということが、狂人の仕草に見えたが、今となってはそれも良くわかる。分かるよ...

    • 私立探偵濱マイク。 第2話、歌姫。 ゲストでミュージシャンのUAが出演していて、登場人物として演技あり、後半にライブシーンあり。UAの関西弁の演技が予期したよりも自然体で話に溶...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん