2022-07-12

成熟した大人ってなんだ?

30歳を超えたが、いくつになっても「成熟した大人」と言うやつになれている気がしない。

自分お金を稼ぐとか、社会人としての責務を果たすとか、そういう話ではなくて、説明が難しいのだが人間性的なもの

自分にしっかりとした自信があって、堂々と人前で話せて、女性を含め色んな人と適切な関係性をうまく築いていける人間

子供が生まれれば人間的に成長するとか言うけど、全くそんな気がしない。

どうやってなるんだ?生まれ持った性質なのか。それとも何かきっかけのようなものがあるのか、日頃から意識なのか。。。

  • 子供がポンコツだと自分もポンコツに合わせないといけないリスクがあるからなあ・・・ 小学校に自分を戻すことが大人になることと勘違いしてないかい

  • 子供だらけだよ。昨今。 年齢関係ない。 ただまあ神がかり的にそうなる時期ある。 仕事か。子育てか。はたまた別の何かで。 それが終わればまた子供に戻る。 その時期がない者もあ...

  • スーツを毎日着る仕事だとおっさんになれそうな気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん