2022-07-07

anond:20220707152213

https://www.bengo4.com/c_1009/b_464338/

電車の中で押さえ込まれから記憶がありませんが暴れた為電車

30分くらい止めた為損害賠償10万少し請求されています振替輸送費だそうです。)

 

https://www.bengo4.com/c_2/c_1382/b_331801/

お世話になります。具合が悪くなり、駅から転落し電車を止めてしまい、鉄道会社より330万の損害賠償を命じられました。

 

https://www.bengo4.com/c_2/c_1382/b_374934/

器物に損害がなく、人的被害はないものの、予定していた線路工事が開始出来なかった為、損害賠償金が発生するとききました。

最初に問い合わせた際は、正式金額提示すると言われましたが、おおよそ100万と言われました。

 

鉄道会社側が問題対処のため、電車を止めた場合の事例

まぁ、このへんは言ってるだけだからフィクション可能性がないとは言えないけど

記事への反応 -
  • 実際に裁判になった事例が全然見当たらないんだけど、この手の話ってデマなの? 誰がこの恫喝話を広げてるの?

    • https://trafficnews.jp/post/92721/3  2007(平成19)年に愛知県で、認知症の男性が電車にはねられ死亡したという事故がありました。その後、損害賠償をめぐりJR東海と遺族が協議を行いました...

      • 調べてくれてありがとう でも鉄道側が支払う裁判は山のようにあるけど、鉄道側が電車を止めたことで損害分を請求する裁判が全く見つからない そっちで何か心当たりありますか

        • https://www.bengo4.com/c_1009/b_464338/ 電車の中で押さえ込まれてから記憶がありませんが暴れた為電車を 30分くらい止めた為損害賠償で10万少し請求されています(振替輸送費だそうです。) ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん