2022-07-05

漫画アニメジャイアンみたいなガキ大将キャラって見なくなったな

ドラえもんジャイアンキテレツ大百科ブタゴリラパーマンパーマン4号、タルるートくんの邪馬じゃば夫など。

ガキ大将キャラということで乱暴だけど、いざという時は頼りになる憎めない人物像。

しかし2020年代漫画アニメではガキ大将キャラほとんど見なくなった。

現在ドラえもんアニメではジャイアンが出てくるけど、周囲からはガキ大将というよりは「ガサツでうるさい容姿も非常に悪い厄介者」扱いされている。

20年前に描かれていたジャイアンは、こんな扱いはされていなかったと思う。

最近アニメを見ていると、男子キャラは皆スマートに描かれていて、ガキ大将は一人も出てこない。

女子キャラは、20年前も今現在もあまり変わっていないね

乱暴なガキ大将キャラは、もう描かれることは無いのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん