2022-07-01

BASTARD!のNetflixアニメ、なんか品質高そうだから見てみようかな〜と思って見てみた。(原作未読、知識なしの初見

これは…絵的には今風にしているところもあるんだと思うけど、原作に(おそらく)忠実で、だからこそ古い……古い印象を拭えない…。

原作ファンならあんまりギャップなく楽しめるんだろうか。キャラクターセリフ言葉感覚、展開、もうちょっと現代風にアレンジしてもいいのよ?って思っちゃいました。

でもそれをやるとBASTARD!じゃないっ、みたいなことなんだろうな。難しいね時代を超えていくって。

ちなみにスプリガンもけっこう昔の原作だと思うけど、そっちのNetflixアニメは難なく楽しめた。

  • でもアニメって高品質なのと面白さは比例しないってことをNetflixは予算かけてあらためて証明してくれたよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん