2022-07-01

1000万円でも危機感

年収は1000万を越えている。でも、ここ最近の値上げラッシュビビっている。

田舎なので、実際の生活は楽なのだ精神的に追い詰められている感じ。

から無駄遣いは極力しないし、投資海外に向けている。

以前なら、ある程度の高所得者無駄遣いをして経済の循環を一部を担っていたのだろう。

子供2人の学費生活費のために2000万、自分達のために2000万の貯金キープしたい。

お金はあるし、実生活も余裕がある、でも、精神にゆとりがないという矛盾を抱えている。

たぶん、こういう人は多いんじゃないかな。

  • 危機感はある。 嫁も賛成しているので、いよいよ海外に転職かなあ。

  • そりゃ隙あらば増税のこのご時世に「うち余裕あります!」なんて公言するバカがいるかよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん