2022-06-14

夜中の3時に寝静まった台所冷蔵庫を漁るような人間には、それだけの文章しか書くことはできない。

村上春樹というのは、まぁあまり良いことを言う類の作家ではないのだけれど、風の歌を聴けに出てくるこの文章だけはずっと覚えてるし正しいと思ってる。文章だけじゃない。夜中の3時に寝静まった台所冷蔵庫を漁るような人間には、それだけのことしかできない。そんな人間のやることなんて人は信用しないし、そんな人間自分のことも信用できない。理由は言わなくてもわかると思うが、深夜3時に冷蔵庫を漁っている人間よりも、日付が変わる前に寝て朝の7時にベーコン目玉焼きを焼いている人間のほうが正しいに決まっているからだ。そう言われても俺たち社会クズたる増田にはどうしようもないことと思うが、そんなクズの俺にもたった一つだけ言えることがある。腹が減ったら寝ろ。これがたった一つの深夜の真理だ。

  • 「解る」ってことは、ヤッたことあるからだとおもうの🥺

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん