2022-06-03

今日暑すぎるだろ

暑い。もはや夏なんだけど。

暑いのは嫌い。夏が嫌い。

なぜだか知らんが、夏になると昔を思い出す割合が高い。

太陽の熱気、生暖かい風、匂い麦茶アイスコーヒーソルティライチ商業施設のキンと効いた冷房、汗がべったりする感じとか、どこにでも存在する、何でもないものサブリミナル的に小~中学校感覚を連れてくる。この間はいつも通勤で通る公園放置されていた一輪車を見て猛烈に実家へ帰りたくなった。

20代自分ですら、ふとしたはずみで昔に戻りたい衝動に苛まれるのに、

40代50代の人たちなんてもっとひどいだろうな、と思う。

いや、家庭持ちの人だったらそんなのがよぎる隙間もないか。今がリアルタイムで充実しているだろうし。

あー、暑いのは嫌い。

  • 夏は入道雲、水着、ビーチ、照りつける太陽、映えるクリームソーダに刺さったストロー そんなイメージだが

  • 分かる。何でだろうね、夏の思い出は後でフィードバックしてくる。極端な暑さや寒さは、身体的なイメージとしても残りやすいからだろうか。

  • はっぴいえんど「夏なんです」 …この曲を器楽と合唱にアレンジして、小学校低学年児童に演奏させたいのがワイ51歳のペドフィリアやで(o´・ω・`o)

  • 梅雨はどうなってるんだ梅雨は

  • (^^)https://www.irasutoya.com/2018/08/blog-post_919.html?m=1

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん