2022-05-26

保険証をなくしてマイナ保険証に一元化とかするくらいなら

健康保険制度国民健康保険に一本化するとか民間病院を全部廃止して医療は全て国有化するとか医科と歯科を合同にして全身の疾患を総合的に診るようにするくらいの抜本的な改革をやって欲しい

特に医療国有化絶対必要だと思うんだよねー

なんで医療費が嵩むかっていうとその1つに同じ症状で病院に行っても病院によって言ってる事が違うからというのがあるのでは?

から医者が信頼出来なくてセカンドオピニオンを求めてあちこち病院に行っているうちに2倍3倍と医療費がかかる

全ての医療機関で統一された見解治療方針が出てれば一カ所で済む筈なんだよ

現行の日本システムでは患者ドクターショッピングせざるを得ないしそうしないと命に関わるように出来ている

なんでこういう事を有識者が指摘しないのか不思議

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん