ケルベロスは藤原カムイさんの貢献度が高いんじゃないか?
よくわからん出版社の初版を今でも持ってるけど、
読んでて正直、藤原さん無理してないか?と思わんでもない
が、東京湾岸の埋立地でメビウスとか、マンネリなんだけど、様式美なんだけど、
大友藤原のメビウス芸はすきなんだよね
まあ、押井もそうなんだけど
良くも悪くも、観ていて、ああ押井だな、ああトミノだな、って思わせるのが大事であって
アニメの世界は演出が個性というか様式美を発揮しやすいんだろうな
作画でも大張カブキだの、板野サーカスだの、金田伊功パースだのワカメ影だの、
個性を発揮することはできるんだけど、
作画よりもっと上のレイヤーで個性を発揮することもできて、
そのへん狙ったアンノはやっぱり世渡りもうまかったんだろうなと思いました
おわり
Permalink | 記事への反応(1) | 05:06
ツイートシェア
でも沖浦啓之が世に出てきただけよかったよね 機動警察パトレイバー the Movie(1989年) 機動警察パトレイバー 2 the Movie(1993年)原画、作画監督補佐 GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊(1995年...