2022-05-02

コロナ禍で外食するとき

コロナ禍で外食を控えているが、感染者数も減少傾向だし、GW明けに急増する可能性もあるので

外食するなら今のうちと思い回転寿司屋に行ってきた。

回転するレーンの中央職人がいるタイプではなく、

バックヤードから高速レーンで寿司が運ばれてくるタイプの店だ。


14時過ぎに1人で行ったのだが、店は比較的空いており

バックヤードに近めのテーブル席に通された。


食べ始めてから40分、腹8分目くらい、あとちょっと食べて終わりかなーと思っていたとき

2席(テーブル)向こうくらいから、誰かが痰の絡んだ咳をする音が聞こえてきた。

その後に何度もくしゃみを繰り返している。


幸いにも?その人は自分バックヤードの間の席ではないので、

まぁ問題いかと思い、そのまま追加で2〜3皿食べて店を後にした。

(どうでもいいことだが全部で17皿くらい食べた)


コロナ禍でたまに外食するときにいつも思うのだが、

自分の隣に激しく咳込む人が座ったらどうすればいいのだろうと思う。

今日も追加で2〜3皿食べずに、すぐ店を出ればよかったのかもしれないとも思っている)

注文をキャンセルして店を後にした方が良いのだろうか?

それとも席の変更を望めば、変えてくれるのだろうか?


花粉症の人ならやむを得ないのは理解するが、

周りの人から見れば、花粉症なのか体調不良なのか区別がつかない。

正直、気にし過ぎな気もしているし、嫌なら外食するなって話でもある。

みんなはどうしてる?

  • ワイの勤務先に本人は花粉症やと思ってたのに検査したらコロナやった奴がおるやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん