2022-05-02

過剰防衛ラインわかる?

相手から脅されたり物を奪われそうになった時

まず一切抵抗せずに一通り終わってから警察に行けって人。ドラマの見過ぎ。警察正義の味方じゃないのでせいぜい被害届を書いてくれるだけです。何も返ってきません

自分で身を守る場合

相手が逃げる気になるまで意識を奪わないように抵抗する?

相手意識を奪うまで攻撃する?その時に転がってる石とかは使っていいの?

正当防衛が過剰防衛になる境目ってどこになるんだろう?というか暴力素人の俺みたいなのにその境目ってわかるもの

反撃を食らわない。逆恨みされない。ばったり再会しない。完全な安全を確保したいとなると最後までやるしかなくない?とか思う

  • 第三者が居る場合「警告です!緊急避難のため正当防衛の行使を検討せざる得ません!引いて下さい!」と第三者がしっかりと聞き取れるように叫びましょう そして実際に気概が加えら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん