2022-04-13

顔見知りの「強姦」は、昔は犯罪扱いされてなかった

昔は権力腕力女性セックス強要したり、酔い潰した女性ホテルに連れ込んだり、女性の寝込みを襲うことがそれほど大した悪事とはされていなかった。せいぜい仲間内で「悪い奴だね〜」と言われるくらいで、女性はどんなに傷ついていても泣き寝入り、という時代が少なくともバブルくらいまで続いていた。

邦画界で話題になってる面々はみんなその時代常識で生きてるだけで、心の底では何が悪いのかよくわかっていない。50代以上でやらかしてる奴らはみんなそんな感覚。罪の意識なんかハナからない。

世代の男はだいたい程度の差はあれ、みんな若い頃に同じようなことやってるから。「女を押し倒してヤッちゃった」というのが「強姦」ではなく「強引な猛アタック」と言われたような時代だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん