2022-03-24

今味わったつらい出来事を共有します。

僕はMEGAドン・キホーテというスーパーで買い物をしていました。

会計に行くとたまたま空いているレジがあったので、そこに並びました。

しばらく待っていたのですが、どうやら前のお客さんにICカードの残高不足による手違いがあったらしく

すみません、このレジちょっと長くかかりそうなので他のレジに並んで頂けますか」と店員さんに言われました。

仕方がないのでふと後ろをみると、どのレジにも列。しょうがないので右側のレジに並び直しました。

このとき直前のお客さんがかごに山盛りに商品をいれているのが見えて、内心しまったと思いましたが

後ろに並んでいたお姉さんが左のレジに行くのが見えたので今更どうしようもなく、順番待ち三番目になりました。

じっと待って前のお客さんが会計突入たころ、現金支払いでけりがついたのか、左隣の閉めていたレジが開き、カートを押したおばちゃんがスッとそこへ入りました。

そのまま前のレジが大量の商品を捌くのを、隣のレジがどんどん流れるのを、僕は見ている事しかできませんでした。

さっき先頭にいた僕がまだ会計待ちで並んでいるのだから、「そちらのお客様からどうぞ」とかあってもいいんじゃないでしょうか。

無駄に待たされるだけ待たされて、レジハラですよレジハラ。しばらくドンキ行きません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん