2022-03-16

橋下徹って現実的な策を持ってなくない?

最近発言するたびに軽く炎上してバズってるからYoutube橋下徹の切り抜きをよく見かけるんだが

ロシアウクライナ問題について、ウクライナも譲歩しろ日本中国戦争にならないように譲歩と発言して

櫻井よしこ高市早苗に具体的にどんな譲歩してどこを落とし所にするつもりなの?と質問されてだんまりってパターンをみた

橋本徹って、学者とか政敵机上の空論やり合ってるだけ理屈だけで行動がないと批判して

なんか世の中間違ってるし偉そうにしてる奴らは気に食わねえぜって思ってる大衆(バカ)の支持を集めてあそこまで上り詰めた男だが

蓋を開けてみれば本人も理屈理念だけで現実的方策は持っていない阿呆だったというオチ

  • 政治家は方向性を決める、具体的な方策を考えるのは公務員(官僚)の役目、ってのはあると思うよ 俺は橋本の方向性も支持しないけど

  • 橋下徹が守りたいのは、ウクライナ市民の生命であって、ウクライナの国体じゃないんだよ。 国同士の対立で、市民が死ぬくらいなら、国としては負けるしかない、譲歩するしかない。...

    • 譲歩すれば許容可能な何か成果が得られる前提だが 譲歩だけして何も得られない可能性を一番知ってるのは日本やで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん