2022-03-02

当たり前のことに気付く

自分よりコミュニケーション能力低い人と一緒に住んでるんだけど

まあしんどい

前はそうは思わなかったけど

優しく引っ張ってくれる方が楽に決まってるな

何がしんどいかってコミュ力高い方が低い方より労力を使っていて(低い方は努力してないからそりゃそう)

相手自分より労力を使っていないと

そうではないということが分かっていても見下されているような気持ちになってくる

認知の歪みだと言われようが、コミュ力が低い=相手への思いやりが欠けていることは間違いない

コミュ力高い人がモテるのはそりゃそうだなんて当たり前のことに気付いた

そしてモテる=誰かを幸福にしている

モテない=誰かを不快にさせているということなんだなと

これも当たり前か

モテる人間になれるよう努力したい。自分のためではなく他人のために

  • モテる=誰かを幸福にしている モテない=誰かを不快にさせている グサッときたわ

    • 金搾取されても風俗落ちしてもモテる相手のためなら幸せということだね それが女の幸せなんだから仕方がないね

      • そうだよ 長生きだけが人生ではない

      • 本人に聞いても幸せとは言わないかもしれないし はたからみても幸せには見えないかもしれないけど へんに割り切ったつもりで理解のある彼君と結婚するよりずっと人生を楽しんでると...

      • 多分元増田の「モテる」は異性モテではなく老若男女モテ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん