2022-02-17

バレンタインデーは「ただチョコを買う日」にしていいのでは?

義理チョコをわざわざ用意するのは辛いって風潮になってきて

更にコロナプレゼント自体リスクが高まってきた今だからこそイケると思う

安いチョコ買いながらそう思った

今はバレンタインデー一般的チョコを誰かにプレゼントする日になってるけど

老若男女関わらず皆が自分の好きなチョコを買う日って扱いにした方が商業的にはずっと美味しい

現状でもそうやって楽しむ人達もいるけど、菓子メーカー小売業界と広告会社が本気になれば全体的な傾向に出来る気がする

バレンタインデーを皆が自分チョコアレルギー症状のある人には代わりのお菓子)を買う日にした方が

嗜好や性に関わらず皆に優しい日にもなると言えば、昨今の色んな人への配慮が尊ばれる風潮にも上手く乗せられるだろう

ついでにホワイトデーは別の菓子推し日本国民に買わせてしまおう

またバレンタインデーが変わっても、今までのようにプレゼントしたい派の人も

オススメチョコプレゼントする事で変わりなく大切な人へ渡す事が出来るだろう

チョコの廃棄量が増える心配はあるが、別に日本は各行事毎に大量の食料廃棄が出てるんだし

賞味期限が他より長い傾向にあるチョコの廃棄が殊更咎められるべきとも思わない

結局誰も困らないしチョコの売れる量もずっと増えるんだから

チョコを売る側の人達は傾向を変える事にもっと本気になっていいと思う

  • 俺にとってはホワイトデーがほぼそういう日になってる。 でもラインナップは2月より弱い気がしてて、バレンタインにチョコ買えるのが羨ましい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん