2022-02-09

鼻が変なんだよね、なにこれ

2月入ったあたりから鼻が変

外気の匂いちょっと変に感じる、ツンとくるというかなんというか、金属臭に近いような、でもなんとも表現できないけど初めて嗅ぐ匂い。くさいとかではないけど、なんか不快ではある。

鼻水は一切粘性のないサラサラ鼻水が、時と場所を選ばず一日中出る。唐突に流れてくる。あと、鼻をすすると泣いた後みたいな、涙の味?がずっとしてる。普通は泣いた後しかしないはずのあのしょっぱいみたいな感覚がずっとある。時々鼻水をすすりすぎて、プールで鼻に水入った時みたいに鼻の奥の方が痛くなる。なんかとにかく、本来の鼻水とはpHの違う液体を鼻の中に入れたみたいな気分。

花粉に反応してるんじゃない?って言われるけど、そうなの?こんなに急に?もう飛んでる?東京

花粉症は今までほとんどなかったからこんなことは初めてだけど、今年からデビューしたのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん