2022-01-29

サッカー長友佑都って何の役にも立たなくなったんだな

先日、ワールドカップ終戦試合の時、かつてインテルで副主将を務めた長友佑都の全盛期ばりの姿はどこにもなかった。

1対1でも全く勝てない、スピード感もない、クロスの精度もない、味方とのコンビネーションも最悪、体力も全くなく後半早々に交代、

今のサッカー日本代表にとって、何の役にも立たない左サイドバックの様をまじまじと見せられた。

良いところが何かあっただろうか?何も無かったように思う。

SNSニュース記事でも、長友佑都不要論ばかり。かつて日本代表スターの一人だった長友が、すっかり老害扱いになってしまった。

もちろん起用する監督が悪いってのもあるだろうし、何の貢献もしていないと自身でも気づいているであろう長友の代表辞退しない姿勢にも疑問が掛かる。

代表レベルですらないようなオワコン選手大事試合で出すぐらいなんだからサッカーの人気も下がるわなと思った。

  • 長友以上の日本人SBっていねぇの?

    • 後半途中から長友の代わりに入った中山雄太は、長友の数倍上手いよ。

  • でもとりあえず長友叩いとけばいいみたいな風潮は嫌い 良くはないが森保の戦術を知悉しているし経験もある 今慌てて外す場面ではない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん